「風の時代」を生きる

人生に必要なのは、勇気と想像力、そしてsome moneyだ。

チャールズ・チャップリン

2024年初秋タイ・パタヤ (13)パタヤで引きこもり

2024-09-02 12:14:27 | ・2024夏タイ・パタヤ旅行
2024/9/1(日)

パタヤに来て11日目。

今日は新しいホテルに来て初めての朝。

ホテルのカフェでコーヒーを飲み、YOUTUBEで「スタバ音楽」を聴きながら、ブログを書く。



書き終わるとYOUTUEを観て過ごす。

台風10号は熱帯低気圧になったようだ。妻からのラインでは地元群馬も雨が上がり、晴れ間が見える写真が送られてきた。

長男も明日から新学期、学校に無事行けそうだということだった。

さて部屋のベッドに戻り、しばらく横になり、これからのことを考える。

日本に帰るのは9日後だが、帰ったら何をしようか?

やることを予め決めておかないと、また引きこもりの生活が始まるだけだ。

まずは「介護職」の職探し。

母が「働け、働け」と煩いので、仕事を探すパフォーマンスをしておこうと思う。いい職場があったら、実際、職場見学にも行こうと思っている。

どちらにしても11月に「ベトナム・カンボジア・タイ旅行」が控えているので、働き始めるのは難しいだろう。

次に「ソロキャンプ」。

キャンプギアが一通り亡き父親の残したものがあるので、それで行けると思う。足りないものはダイソウで揃えようと思う。この趣味をやり続けられるか分からないので、あまり高いものは買いたくない。

これくらいだろうか。

最近、タイでも引きこもり気味だ。日本にいた時とほとんど変わらない。

変わるのはご飯を外に食べに行かなければならいので、強制的に外出しないといけない所だけだ。

今日も17時に夕食を食べに行った。

ここはジョムティエン、パタヤ市内まで歩いて行くには遠い。行くならソンテウ(乗合タクシー)に乗って行くのが簡単だ。

今日はノースパタヤにある巨大モール・ターミナル21内のフードコートに食べに行った。

ソンテウに乗り、ノースパタヤに行く。

この時間のターミナル21フードコートは混んでいる。


バーミーヘーン(50B)とマンゴー・バナナシェイク(47B)を食べた。

帰りにたくさんのバービアが軒を連ねる、ウォーキングストリートと同じくらい有名な歓楽街、ソイ6に行ってみた。

今は18時なので、すべてのお店がオープンしていた。どのお店もバービア嬢たちで溢れている。

店の前を通ると、店にいるバービア嬢たちに声を掛けられ、手招きをされるのは、もちろんだが、中には腕を掴んで強引に店に引きこもうとする女性もいる。

すごい熱気だ。タイ人女性たちのパワーを感じる。

この通りを歩いているだけで、自分がすごくモテていると勘違いしてしまう。

次にどこに行こうか?とりあえずアイスクリーム屋さんでソフトクリームを食べながら考える。


クーラーの効いた店内で冷たいソフトクリームを食べていたら、お腹が痛くなりだした。残念ながら店内にトイレはないようなので、セントラル・フィスバルのトイレに行くことにした。

用を済ませ、セントラル・フィスティバルの中を通りビーチロードに行く。

ビーチロードを歩いて、ウォーキング・ストリートに行くことにした。

「キクタン」でタイ語を聴きながらビーチロードを歩いていると立ちんぼの女性に声を掛けられる。

タイ語の勉強になるので、彼女たちと話をする。

話をすると言っても、世間話をするわけではない、ビジネスの話だ。

相場はだいたい、1時間1000バーツ、それにホテル代が200バーツ加わり、計1200バーツだ。

たまに、すべて込みで1000バーツという女性もいる。

時々、強引な女性もいて、有無を言わさず、即行こうと腕を引っ張り歩き出す女性もいるが、柔らかく腕をほどいて、謝ってその場を後にすることもある。

ビーチロードを歩いているだけで、まるで自分は女性にモテるのだと勘違いしてしまう。しかし・・・、

彼女たちの真の目的は私ではない、私の財布の中身だ。

多少は、声を掛けやすい雰囲気、ベッドを共にしてもいいと思える外見、かもしれないが・・・。

さて、ウォーキング・ストリートに着くと20時。日曜日ということもあり、出社している嬢も少ないのかもしれない、この時間にしては控えめな雰囲気だ。

今日はゴーゴーバーに入らず、ホテルに戻ることにした。

昨日同様ソンテウに乗ってホテルに帰る。


この日かかったお金は

コーヒー(50B)

ソンテウ2回(20B)

T21夕食 (97B:50B+47B) 

ソフトクリーム(15B)

合計 182バーツ

日本円では、782円

今日はほとんどホテルにいたので、1000円も使わなかった。目標1日1万円は未だ達成していない。

最近は余ったお金を帰国後の車検代に回そうかとも考えている始末だ。

そう考えるようになると、節約旅行まっしぐらだ。

そうではない、今回のパタヤ旅行はお金を使うのが目的できたはずだ。

もっと使うよう心がけよう。

少なくとも、今日使わなかった分を明日多く使うようにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年初秋タイ・パタヤ (1... | トップ | 2024年初秋タイ・パタヤ (1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・2024夏タイ・パタヤ旅行」カテゴリの最新記事