心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

今日は何の日~♪

2010-05-09 13:34:22 | ファミリー
今日は何の日~♪と朝から鼻歌を歌いながら家事をしておりました。
母の日はあちこちセールで賑やか。

父は入院している母にたまにしか会いに行けないので、姪にカーネーションを1本頼んで
母に届けてもらったそう。
父は、母の日が妻の日と思っているのかも。 母は幸せです。

昔、息子達が母の日のプレゼントをくれたことを思い出しました。
社会人になったお兄ちゃんは、三越からピアスを送ってくれた。花束をもらったこともあり。 

次男は締まりやさん。 催促したら渋々ヨーカ堂に走り、500円のエプロンを買ってきたっけ。
そんな話を夫としていたら、さっき次男からメールが・・・

<今日は母の日、何も出来なかった。今度誕生日とまとめて何かするよ>

<お気持ちだけで十分ですわ。嬉しい>と返信しました。
もう年齢的に物欲がない、気持ちが大事だと。

それだけにしようと思いながら、つい”欲しいものはないが、できれば保育園で使う
可愛いエプロンがあればなあ”と文章がすらすら入力されていく・・・
                      
キティちゃん、プーさん、ミッキーなどのキャラクターが付いてるといいなあ・・と。
昔みたいに500円エプロンではないよ~
息子たちも大人になりました。 きっと親に感謝しているのでしょう。
母の日くらい、親のほうも子供に甘えてもいいかなと思います。

でも物でなくていい。 優しいメールをくれただけで、ほんとに嬉しい母の日です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 優しい灯り | トップ | ぱりぱり最中でお祝い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事