心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

もう4歳に

2017-05-31 18:32:00 | ファミリー
昨日で、せいらちゃんが4歳になりました。
動画も送ってきて、ずっと満面の笑みでした。
三人兄弟の真ん中。 自分が主役になるって、とても嬉しいことかも。

                   

もともと、このブログは子育て支援として立ち上げたのですが、いつの間にか私の私生活ばかり。
もう来月で丸9年になります。
途中から、妹の孫であるゆうちゃん・大ちゃんの成長記を載せてきました。
彼らももう小学一年生。 
成長記の途中で妹のせいらちゃんが生まれ、その後弟のそら君も誕生。

月日が経つのはほんとに早い。
女の子の孫が産まれてよかったね・・と言っていたのに、もう4歳です。

昨夜、ハッピーバースディの歌を歌ってもらう、せいらちゃんはとても幸せそうでした。
動画ではアットホームな様子が映っていました。

”チョコのところを食べたい!”と言う大ちゃんや、ケーキに手を出すそら君。
”ケーキ、まっすぐ持ってきたのにずれてる!”と気にするせいらパパ。

”何歳になりましたか?”の質問に、”4歳です!”と元気よく答えたせいらちゃん。
えっ! 3歳じゃないの? 確かにローソクが4本立っています。

昨年の秋、息子の結婚式に来てくれたせいらちゃん。
あのときの3歳のままだと思っていた。 ぴんとこないなあ。

                   

せいらちゃんは、新郎新婦と同じく注目の的でした。 緊張していたけど。
あれから更に成長して、同じ幼稚園に通う弟のそら君のお世話も。

先月の熊本訪問では会えなかったので、次回はぜひ再会してハグハグしたいと思います。
1日遅れたけど、ハッピーバースディ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 健康診断 | トップ | 6月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事