心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

人気のお菓子

2013-11-19 13:46:37 | 暮らし
毎週月曜日に放送している<YOUは何しに日本へ?>を楽しみに見ています。
最初はユニークな番組と思ったけど、最近は少しマンネリ気味か。
来日する外国人の中には、この番組を知っている人もいてつまんない~

成田空港や関西空港で、日本に着いたばかりの外国人に<YOUは何しに~?>とインタビュー。
日本に来る目的が観光ばかりではないから面白い。
ダンスを踊ってくれる人や、家族を紹介してくれる人もいて。

目的がユニークだと、スタッフが滞在中に密着取材を頼むのですが、イエス、ノー半々かな。
私だったら嫌だなあ・・と思います。 うっとおしいったらありゃしない。

旅は日常から離れて、自由を満喫するもの。 誰かがついてきたら落ち着かないです。
インタビューに答えてくれるだけでいいじゃん!そっとしといてあげればと思ってしまいます。
特にカップルご対面の場合、他人はお邪魔でしょ。

そうと解っていても、つい見てしまうこの番組。
昨日は逆バージョンで、成田から帰国していく外国人へのインタビュー。

”YOUは日本のお土産、何を買いましたか?”
え~そんな物?というものもありました。 私なら見向きもしない物(笑)。
中には素敵なお箸セットもあった。
食品、特にお菓子は多いですね。 <東京バナナ>を大量に買った家族が・・・
もう一つの大きなバックは、これから<キットカット>を買って入れると話していました。

大人の甘さの抹茶味。 私も好きでブログに載せました。
へぇ~外人も抹茶味が好きなんだ!と驚き。 ボストンバック一つ空けてあるくらい。
キットカットの土産は外人にもオッケーと思いますね。 

久々に食べたくなり、さっきスーパーで探したら抹茶味は売り切れでした。
代わりにイチゴ味を買ってみました。 普通のよりかなり小さ目のミニ版。

                  

カロリーが普通のキットより半分くらいですので、ちょっと口寂しいときにいいかも。
仕事で疲れたあとの昼休み、甘いイチゴ味キットくんを食べて元気を出そう。

それにしても、<YOUは何しに外国へ?>というパターンもやってほしいもんだ。
観光や遊びだけと違う場合もあるかもね。
留学、記念日旅行、現地の家族を訪ねて、出張、ボランティア・・・など。
要するに、人の渡航で感動を味わいたいのであります。 自分があまり行けないから。
コメント    この記事についてブログを書く
« 懐かし電飾 | トップ | 嬉しいお礼状 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事