心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

花と絵

2015-06-30 16:39:52 | ファミリー
我が家から熊本の妹宅に持っていったバラやハーブの苗が大きく成長しています。
特にハーブ系はわさわさ。 アバガンダス(呼び名はいろいろ)も結構咲いていました。

今年はうちのバラもアバガンダスも、あまり咲かず寂しい。
きっと熊本に栄養分も持っていったのかも。 妹宅を訪問すれば里子に出した花々を見られます。

                    

大ちゃん宅を訪問した時、素敵な絵が飾ってあるのに気づきました。
砂漠をらくだの列が歩いている、有名な画伯の絵画。

                     

妹が大ちゃん宅新築のお祝いにプレゼントした絵。
ちなみに、妹宅の絵とお揃いです。 間違い探しじゃないけど、どこが違うか?

                     

夜撮影したので白い電気が映っていますが、らくだに乗っているのが女性と男性。
あと背景も違っています。 お高い絵らしい。 
大ちゃん宅は寝室に飾ってあったので、妹宅みたいに皆が観る場所がいいよとアドバイス。
もったいない!から。

素敵な絵が一枚あるだけで雰囲気もゴージャスですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« お宅訪問 | トップ | キュートな土産 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事