心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

懐かしかあ~

2018-10-07 18:47:49 | ファミリー
今日は、父のホームの秋祭りでした。
職員たちの出し物やバザーがあり、楽しかったようです。

今の施設に移ってから、催し物が多く気分転換にもなり良かったです。
前は食事が終わると、個室でテレビを見るのがほとんど。
今は、部屋の前がリハビリコーナーになってて、食堂もすぐ近く。
常に人の声がしているから寂しくはないと思う。

今日の秋祭り、なんと本物のちんどん屋さんが来たそう。
父たちの世代、いや私たちも、昔見たちんどん屋さんが懐かしい。

                       

景品も豪華だったようです。
ひいおじいちゃんと秋祭りを楽しんだ幼い子供たち。
そら君、竹とんぼは面白かったかな。

                

かいがいしくお世話をしてくれて、おじいちゃんもさぞ喜んだでしょう。
率先して行動するからほんとにいい子。

                

高齢者ホームに幼い子供が訪問してくれるのは、なにより元気が出て笑顔がいっぱいになりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 季節のイベント | トップ | 幾つになっても学べる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事