心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

1歳7か月の春

2012-03-26 13:50:22 | ファミリー
                       


大ちゃんは1歳7か月になりました。
お隣の美女はだ~れ?

来月から熊本で女子大生になるKちゃん。 大ちゃんママの従妹です。
引っ越しが片付いてから、大ちゃんと再会。

各自の携帯撮影サイズが違うため、大きさがちぐはぐでして・・(クリックすると拡大)

大ちゃんの表情も可愛いけど、Kちゃんもすっかりイメチェンしちゃって大人っぽい。
服も春の装いです。
これから学生生活をエンジョイするんだろうな。
ホームシックになったら大ちゃんに会いにいけばいいですね。 きっと元気が出ます。

その大ちゃん、1歳半の検診で、標準より身長が少し足りなかったそう。
ちりめんじゃこを毎日食べさせてると聞きましたが、それ食べたら背が伸びるの?

カルシュームがたくさんで成長にはいいかも。
小さ目だからと何も心配はないです。 

私の次男は年度末あたりに産まれました。今週末は誕生日か。
 
産まれた時は大きかったけど、幼稚園や小学校の半ばくらいまでは前のほうでした。
中学、高校、大学と部活をするようになってから、まったく問題なし。
背も伸びていきました。

小さい時は、周りから”きゃ~可愛い!!”と愛され、得したようです。

大ちゃんも、食卓のみかんを取ろうと手を伸ばせるようになったし。 
本人は必死?
よく食べてよく遊び、よく寝たら、オッケーですよね。

可愛い二人のツーショットに、こちらも笑顔になりました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 姪ちゃんと韓定食 | トップ | 嬉しい進級 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事