三越で満足な買い物とおまけをゲットしたあとは別の店へ移動。
数分歩くとメゾンコーセー銀座があります。 前回も衣装を見に行きました。
三越は10時オープン、メゾンコーセーは11時なので先に三越に行くのがお勧め。
前回は運が良かった。後ろに誰もいなくてゆっくり撮影ができた。
混雑すると一人の観賞時間は2分です。 ”わぁ~綺麗!”と言っておしまい。
今回もラッキーだった。後ろに誰もいない。土日は混んでいたよう。
”誰も並んでいないからゆっくりご覧ください”と親切な店員さん。
近くで羽生君の甘い声が流れていました。
スワロフスキーのビーズが散りばめてあって刺繍も美しい。
袖なんか繊細です。 色合いも綺麗ですがエレガントな雰囲気。
店員さんが”後ろも綺麗ですよ~”と撮影を勧めてくださった。
誰もが驚くウェストの細さよ。 ほんとに羽生君が着てたのか?
目の保養でした~ ずっと見ていたい。
テレビで見るからそんなにきゃしゃに見えないけど、実物サイズはすごかった。
北京のインタでも言ってたように、試合後にチョコやカップラーメンを食べたと。
体重管理はストイックですね、アスリートは。
4回転を何回も跳ぶから1g単位で管理しているのかも。
美しいオリジンの衣装を眺めながら羽生君の見えない努力に思いをはせた。
こんな細い足で高難度のジャンプを支えるのだから怪我が多いのも仕方ない。
大怪我しながらの五輪演技、感動をほんとにありがとう!の気持ちです。
いよいよファンタジーショーのお知らせがあった。
コロナ禍で2年中止でした。私は3回見に行ったことがあります。
今年はメダルは取れなかったけどなぜかフアンが激増らしい。
そうですよね、あの大きなチャレンジ、多くの人が心を動かされた。
激戦チケットだけどトライしてみよう。電子チケットは苦手だけど。