心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ワクワク、ハラハラ

2013-12-21 00:54:29 | 暮らし
いよいよ、全日本のスタートです。
3日間、ブログをお休みいたします。と言いたいところですが、書かずにいられないあたし。

もっとブログ、短い文でいいのでは?という声が聞かれます。(自分の内なる声だけど)
そうなんだけど。 書こうと思えば延々と書き続けられる。 
なるべく、ちょうどいい長さに努力しますね。

一言メッセージなどは苦手です。
でも、職場の伝達事項は限られた枠内に簡潔に詳しく書けます。
そこには、尊敬語も自分の感想も要らないのだから。

要は、いかに内容を解りやすく、的確に伝えられるかを考えて書いています。
同僚には、”すごく解りやすい”と好評です。

ブログは、公開日記なのでちょっと長めでも好きに書かせてもらっています。
つまらなくなったら斜め読み、パスしてくださいませ。

ところで、全日本、真央ちゃんと羽生君は心配なしでしょ。
今、スポーツニュースで練習場面を見ました。
高橋君、けがしたから不安感があるらしい。 彼は本番に強いから頑張ってほしい。
織田も町田もソチに行かせたい。 高橋は今季が最後だしなあ。

女子も3人目が未知ですね。 どうなることやら。
土曜日も仕事なので、一目散に帰宅して、ネットの結果は見ないでテレビを観戦します。

ハラハラ、ワクワク~
なんかもう本番は見ないで、結果を踏まえておいて、あとで再放送を観るのがいいかしら。

あまり入れ込んでいるので、夫は苦笑していました。
”スケートに釘づけだろうから、明日はカレーでいいよ”だって。
言われなくても当然です。 そのために作り置きしたのだから。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今だけでしょ! | トップ | ぼく、センターです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事