心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

今だけでしょ!

2013-12-19 11:30:32 | 暮らし
朝から冷たい雨。 
寒くてもじっとしていないアラ還のおばちゃん。 プチ掃除をしています。

リビングの北欧コーナー・・と言っても、数が少なくて寂しい感じ。
妹の北欧土産、ムーミンマットや鹿のホルダー、同級生手作りのムーミンハウス飾りが上品。
毎日眺めるので、日々の暮らしが癒されます。
普段はこんな感じ。↓  今年買ったイッタラのガラスホルダーは、やっぱりいいなあ。

                    

赤みが足りないから寂しい雰囲気なのかも。
キャビネットには、様々なキャンドルが入っています。 買った物、頂いた物。
その中から、クリスマスのこの時期に使えるお気に入りを出しました。

                    

華やかになって、ちょっといいかも。 灯りを灯したらなお素敵!
この白いキャンドルホルダーは、10数年前に青山の陶器店で買ったもの。
あのころは、シッターの研修、仕事などで渋谷や青山に行っていました。
ぶらりと覗いたお店で、シンプルなホルダーを買いました。

                    

シンプルだけど、クリスマスの雰囲気を出すために赤い飾りを乗せています。
これはたしか、クリスマスケーキかギフトに付いていたもので、使える!と取っていました。
白いホルダーにぴったり! まるでセットで購入したみたいで気にいっています。
ただ火を灯すときは、危ないから外しますが。

普段はなかなかキャンドルだけで食事をすることがないから、クリスマスくらいは明るくしたい。
一人じゃ味気ない。 といって、向かい合うのがロマンも消え失せたおっさんじゃねぇ。

仕方ないか、雰囲気を楽しむのだから、この際、キャンドルだけ見つめることにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
« ゆったりの支援日 | トップ | ワクワク、ハラハラ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事