心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

歩けない~

2024-06-25 10:51:22 | 暮らし

珍しく朝に更新です。

夫を駅まで送るようになってから寝不足。5時前に起きるので。

以前は自分のことは自分でやる夫で手がかからなかった。

なんと18分くらいの駅まで歩くのがしんどいそう。入院前はスタスタだった。

歩いているつもりでも前に進まないようで。 それは私も同じ(老化)。

なので仕事の日は早起きして簡単朝食を用意、車で送ります。

”悪いなあ、まだ歩けないんだよ~・・・” と毎回言います。

高齢者でも働いてくれるから有難い。 早起きはいいこともありますし。

 

とにかくお昼もパンのみだから驚き。まともに食べるのは夕飯だけ。

手術後にできた第三の閉塞が怖いそう。

昔からある2か所は今のところOK。3つの関所と上手く付き合うしかない。

 

先日、また剪定をして植え込みを電動器具でガーガー刈っていた。

車で通りかかった近所の男性(剪定仲間?)が声をかけていた。

”大丈夫ですか? 無理しないで!”とわざわざ車から降りて。

ガイコツみたいにやせ細った人が(もともと瘦せ型)剪定をしていたから。

 

うちは角地なので近所の皆さんが声をかけてくれる。”旦那さん、大丈夫?”

なんか病み上がりの夫を私がこき使っているようで・・・

そんなことはない、至れり尽くせりなんですよ~と声を大にして言いたい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 知らなかった~ | トップ | 懐かしい風景と思い出 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事