心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

3回目のお宮参り

2015-07-05 20:23:40 | ファミリー
大ちゃん・せいらちゃんの弟そら君のお宮参りがありました。
二人に続いて3回目のお宮参り。 衣装も取ってあった着物らしい。

                              

ゴージャス! 産まれてから1か月のお宮参り。
日本の伝統的しきたりは、近代になってもおごそかです。

ついこの前、大ちゃんやせいらちゃんのお宮参りを載せたと思ったのに・・・
ブログが始まったのは7年前。
その後、ゆうちゃん・大ちゃん、せいらちゃんの追っかけがスタートしました。
子育て中の親にも読んでもらえたらうれしいと思ったのでした。

あれから5年。 3人はすくすくと育ち、弟のお宮参りを迎えました。
君らは子役か?タレントか?・・というくらいポーズが決まっている!

                             

次男ともなると、宮参りも簡素化で他のお参り客と一緒になったそう。
せいらちゃんは退屈して途中退席。
今日の主役・そらちゃんは目ぱっちりで泣かずに無事終了しました。

                     

ほんとに今時の赤ちゃんは、顔つきがしっかりしていますね。
一か月は思えない! 3人の子育て大変だけどがんばれ~
コメント    この記事についてブログを書く
« プレミアム! | トップ | 七夕 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事