心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

感動のバラード再び

2017-05-28 17:10:09 | フィギュアスケート
時間が経つのはなんと早いことか。
もう今日で幕張のアイスショーが終わります。
3日連続で観に行く人もいたようで。
1日だけチケットが取れた人も多い。 うちも1日だけです。

2回目の公演は神戸。 最後は新潟。 各地で3日間開催されます。
今夜は21時からBSで、幕張のショーの放送があります。
すごく楽しみ~ 何と言っても羽生様が出ているのだ。
3時間のショーですが、途中で休憩とかあるので、放送は2時間になっています。

最初、行けるとは思っていなかった。
そのうち・・なんて先送りしていたら、羽生君は引退、私は足腰立たずのシニアになってしまう。
今でしょ! なにかが後押ししてチケットの予約をクリックしていました。
羽生出場の発表の直後だったので、まだ新潟はオッケーでした。

チケットぴあの会員になり予約、ホテルも即予約、新幹線はえきねっとの会員になった。
えきねっとに入ると先行予約ができて、割引で新幹線に乗れる。 35%引きは大きいです。

あんなに飛行機に乗ってたのに、新幹線予約は初めてで緊張した。 
もうこれで、割引切符でどこにでも行ける。 他の新幹線にも乗ってみたい。

チケットをゲットしたときは、リアル羽生を観れることにピントこなかったです。
みんなから、”わくわくで毎日興奮でしょ?”と言われるけど。
新潟のショーは来月半ばだし、毎日いろいろとこなさなくてはいけない仕事や用事があるし。

わりと落ち着いていました。 夫の方が興奮してたりして。
ところが・・です。 幕張で発表になった羽生様新プロにびっくり~

な~~~~~~~~~~んと、ショパンのバラード一番。
個人的に一番好きなショートプログラム。 
でも2季続いたし、さすがに3度目はないかなと思っていました。
ショートもフリーも全く新しい曲にするのは、時間的に難しいのかな。

しかし、同じ曲でも内容が進化してるので、どんどん滑り込んでいったら別のものになっていくかも。
ジャンプ構成が違うようです。 ああ、めちゃ楽しみ。

幕張ショーでバラード一番を滑ったというニュースで、そこから落ちつかなくなった。
テレビで鑑賞していたあのバラード一番を、生で観れるのです。

この先、試合のチケットを取るのは非常に厳しいと思うので、試合用の演技を観れるのは幸せ。
アイスショーで羽生選手を観られるだけいいかも・・と思っていたのに。
昨日から、バラード一番の曲と羽生君の演技が頭にちらついて、そわそわ~しています。
ピアノ、羽生エキシのノッテ・ステラータを練習しているというのに。 

幕張ショーの情報をたくさん書いてくださっている、ブロガーさんたちに感謝。
行けないフアンがいっぱいいるので、幸せをおすそ分けしてもらっている気分。

私も、新潟のショー、少しでも感想を書けたらいいですが。
生の羽生様で舞上がって何も覚えていない・・ってことになりそう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 異文化の人と | トップ | かっこいい! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事