心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

初バンコク(タイ)

2015-10-11 16:36:14 | 旅行記
”ただいまで~す!”
浅田真央さんが復帰試合後のインタビューで言った言葉。 パクリました。

実際は、一昨日帰宅しました。 帰宅後は忙しかったので今からアップします。

夕方成田空港着でした。
WiFiルータを返しに急いでいたところ、聞こえてきました、あのセリフが・・・
”Youは何しに日本へ?” またロケをしていました。 
というのは出くわすのは二度目。 3月に帰国した時も、インタビューをしていました。
その時は避けて通ったけど、今回は知らずに横切ったので、もしかしたら映っているかも。

バンコク、エキサイティング~な街でした。 
きっとインタビューを受けていた外国人も、日本に来てワクワクしていたかな。

ホテルはとても気に入りました。 アジアではなるべくいいホテルにします。
五つ星の中からいろいろ検討した結果、中心地からスカイトレインで2つ~3つ目。

ホテルは最寄駅から徒歩2分という好立地でした。 バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット
ロビーも広くてきれいです。 
最初、水が2本しか置いてなくフロントに言ったら、翌日から6本もの水が置かれるようになった!

                     

噂通り、パンが美味しかったです。 ここはフランス?

                     

まるでディナーのような朝食をいただき、大満足の私たち家族。
豪華なブレックファーストなので、滞在中の食事は早いディナーを含め一日2食でした。
夕方までお腹が空かないのです。 珍しいフルーツもあり席を立つのが遅くなりました。
日本でビジネスホテルに泊まり、ちゃちゃっとご飯を食べて、ハイ終わり!との違い。

                     

海外に来た時くらい、ゆったり過ごすのもいい。 せっかちの私とはしばしお別れ。
しょぼい英語でも使ってみたくてウエィターに聞いてみました。
”これはな~に?” なんとなく解っていたけど、さて英語でなんと説明してくれるか。

                     

ヌードルなどシェフにオーダーする時、時間がかかるから席まで運んでくれます。
誰が頼んだか解るよう、席に番号のピンが置いてあるのです。
木の洗濯バサミみたいなもの。 なるほどね。

ネットでキャンペーンで予約したので、五つ星なのに一泊が安い!
故郷のビジネスホテルと同料金ですよ! 朝食込み。
目玉は夜景が見える丸いお風呂。 日本人が好きそうなバスルームです。

                     

カラスの行水で3分シャワーでいいせっかち以外、男性陣が丸いお風呂に入っていました。

このホテルのアメニティグッズは、タイの高級コスメブランドTHANNでした。
ANAのファーストクラスで使われているそう。
だいたい五つ星は、タイブランドかロクシタンのアメニティが多いかも。
ナチュラルスキンブランドで、日本人にも合うようです。 

                     

私たちの部屋は30階でしたので、眺望が良く夜景も綺麗でした。

                     

この景色、どこかで見た記憶が・・・ 
3年前、一人で行ったロンドンのホテルから見た景色とそっくり! 懐かしい~
高層階から眺める景色って、どこもこんな感じかもしれません。
感傷に浸っている場合ではない。 まだまだバンコク記は続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 微笑みの国(タイ) | トップ | バンコクにて(タイ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事