心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

初アイスショー・追加

2017-06-18 23:06:06 | フィギュアスケート
今日の新潟最終公演、大変盛り上がったようです。
今年のフアンタジーオンアイス、最後の最後ですからね。

毎回バラード一番のあとに、アンコールでレッツゴー・クレイジーを滑っていました。
今日は、パリの散歩道だったそう。 生で観た人はラッキーでしたね。
一か所で三公演あったから、観客を飽きさせないよう工夫していたのかな。

教育評論家の尾木ママのブログ見ました。
今日の最終公演に行ったらしいです。
感動の嵐で、尾木ママも興奮してるなあと文章から伝わってきました。

みんなが感激するのは、最後の羽生君の挨拶。
特に今日は、羽生君も感極まった声で挨拶したので、それが観客にも響いたよう。

今頃は無事に終ってほっとしてるかな。
もう次の試合に向けて心を切り替えているかもしれない。

来年のオリンピックに向けて、ハードな闘いが始まる。
私たちフアンは、羽生君がアイスショーに出てくれて、元気をもらい幸せな気持ちになった。
羽生君も、たくさんの人がショーに来てくれて、パワーをもらったことでしょう。

フィギュアスケートは魅せる競技。
フアンあってのスポーツと言えるかも。 選手やプロスケーターは声援で力をもらう。
その演技を見ているフアンは、自分もがんばろうと思える。
生きている限り、応援していきたい。

それにしても、あのすばらしい演技とドキドキのショー。
幕張と神戸は放送したのに、新潟はなぜに放送しないのか?
新潟では特別席におえらいさん?が座っていたけど、テレビカメラを入れてほしかった。

多くの人にアイスショーの魅力を伝える機会なのに。
これからでも遅くない、ぜひ放送してくださいね。 
コメント    この記事についてブログを書く
« 初アイスショー⑥ | トップ | 2017梅干し・庭梅① »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事