心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

手書きのお礼状

2013-08-10 07:22:41 | ファミリー
昨日、あちこち出かけて帰宅したら、いくつかの郵便物の間に可愛い文字が見えました。
初孫ちゃんからのお礼状でした。

宛名もお礼の言葉も、しっかり漢字で書いてある!
小学生になってるから当たり前かもしれないけど、普段見ることがない孫の文字は感動です。

やはり手書きはいいなあと思いました。
メールで、簡単に済ませる現代。 
便利ではあるけれど、ほんとに思いを伝えたい時は短くても手書きですね

”図書カード、ありがとう。本を買いに行ってたくさん読むね”と嬉しい言葉。
小さなハートマークも描いてあって・・・

この猛暑だし、出かけるといっても毎回はしんどい。
自分で選んだ本なら、何度でも読み返せるし、夏休みのいいタイミングでした

昨日、帰り道、運転しながら他人の車のナンバーに目がいきました。
うちに新車が来れば、もう気にならないと思うけど。

不思議なことがあったんです。
なんと、続けて<・・・5><・・・6><・・・7>のナンバー車を見かけたのでした。
車種は全部違って、一台は軽でした。 数字一個だと、前が・・・になるのですね。

”えっ!”と驚くほど、並び番号の対向車を見たのでびっくり!

なんかいいことあるかも・・・と思って帰宅したのでした。 
偶然なことだったけど、自分の中ではラッキーなことと思い込んでいた!

やっぱり、いいことがありましたね。 孫ちゃんのお礼状が届いていたから~
親に言われて書いたのかもしれない。 でも文字は可愛い小学生です。

いいことをした後は気持ちがいいです。
こちらの思いが伝わって、返ってきたらなお嬉し。

いつも長めのブログを書いているグランマ39さん。
孫ちゃんとのやりとりで、たまには短くもハートを伝える文を書いていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« おまけのファントーキング | トップ | りりしい! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事