心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

安くて可愛い!

2011-07-03 11:57:57 | 子育て支援・カウンセラー
                  

シャラポワさん、残念でしたね~
試合の流れを見ながらも、彼女の姿にうっとりしていました。
スタイルの良さ、サーブする前の真剣な顔つき、かっこ良かったです。
故障からブランクがあるのに、決勝戦まで這い上がってきた心身の強さを尊敬します。

スポーツであれ、趣味であれ、もちろん仕事でも、充実した時を過ごせたら幸せかも。
結果がどうであっても、<チャレンジしなかった>ということで、後で悔いのないようにしたい。

という風に、私も日々過ごしてますが、なんせエネルギーが要るガキども相手。
失礼! 可愛いお子ちゃま達のお世話に奮闘しております。

先日も、どろんこ遊びをしていた女の子が”先生にプレゼント”と言って私にどろのかたまりを
投げました。
たいていのことは許します。 でもその時、目や髪にもどろをかぶり後が大変でした。
そして運悪く身に着けていたエプロンも、ポケットの中までドロ。

その日は室内担当と思って、リラックマのエプロンをしていたのでした。
ところが予定変更で外遊びになってしまった。 外の時は汚れてもいい服やエプロンにします。

リラックマが好きで数種類持っています。 リラックマも高いものから安いものまでありますね。
どろをかけられた時は淡いベージュのリラックマ。 お高いほうです。フフフ
息子からの母の日の贈り物でした。 室内時にしか着けないようにしています。
子供がしたことであっても悔しかった~

一生懸命泥を払ってても、その子は謝らなかった。 それどころか憎まれ口をたたきます。
”プレゼントは投げるものではありません。相手にちゃんと渡さないとね”と言い聞かせました。
他の子は土でお団子やお皿を作って、大事そうに私に持ってきてくれます。

洗って綺麗になったエプロンを見て考えました。
どんなシチュエーションでも構わない、汚れてもいい衣類にすべきだった・・・と。
一方で子供だからと何をしてもいいとは言えないし、注意すべきことはする・・・と。

さっき安くて可愛い夏用のトレパンをしまむらで買ってきました。
最初はジムで着るようないいものを使っていましたが、毎日ズボンも汚れる~

しまむらの服を上手に着こなしている女の子が”先生もシマラーになりなさい”とアドバイス。

リラックマは文字が書いてあるのがいいですね。 このズボンの言葉は<うごけない> です。
明日から着ていって泥んこ遊びにも負けないようにしたい。 もう動けない~となるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
« 英国への思い | トップ | 記念の写真 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て支援・カウンセラー」カテゴリの最新記事