心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

春の香り

2022-03-25 15:22:27 | 暮らし

例年通り、妹から阿蘇高菜が届きました。

今年から半分に減らしてもらった。 というか以前が多すぎた。

発泡スチロールの蓋を開けるとツーンといい香りが・・・

      

持ち手が付いて可愛らしい箱です。 以前は大きな箱だった。

数個に分けて冷凍。 あっという間に無くなるかも。

早速今夜からいただこう。 ご飯何杯でもいけそう~

      

毎年楽しみにしているけど、今年はトウガラシが効いてピリッとして美味しい。

 

贈ってくれた妹宅にも着いたそう。そうよ、自分たちも食べなくちゃ。

仕事持ってる妹の代わりに家事をする旦那さんが箱をオープン!

なんと高菜漬け全部を洗ってしまったそう。 本人は気を利かせたつもり。

水洗いでピリリが抜けて辛くないらしい。私は食べる分だけさっと洗う。

ラーメンやチャーハンに使うと程よい塩分でいいかも。

ピリリの美味いもんを食べるときのお約束・・・可愛い小皿にちょこっとね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 上品なグッズ | トップ | 手洗いの練習 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事