心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

8歳の誕生日(せいら)

2021-05-30 21:12:31 | ファミリー

本日3回目の更新です。

今日は大ちゃんの妹せいらちゃんの誕生日。8歳です。

昨年の今日も7歳の誕生日をアップしていた。

コロナ禍での入学式、七五三の前撮り写真など。

もう一年経ったのですね。 大ちゃんもたくましいけどせいらちゃんも・・・

お祝いにパジャマを買いに行き、130サイズを検討していたら大ちゃんの一言。

”せいらは〇〇だから150サイズだよ!” 

さあ〇〇には何が入るか? 女の子には禁句です。 いやシニア女子にもNG。

    

可愛いのにね~ もう8歳とは!

せいらちゃんの声明がありました。 言わされてる?(笑)。

”私は8歳になったのでママ、パパと言わず、父さん、母さんと言います!”

えらい! まだパパ、ママでもいいと思うけど区切りかな。

妹や弟がいて我慢もするかもしれない。 今は1歳の妹が主役ですしね。

せいらの誕生日にこのはちゃんも買ってもらった。

なんということでしょう! 私が好きなはらぺこあおむしではないか!

     

お似合いです。 セールだったらしい。 生地がいいそうです。

有名な絵本作家が亡くなったから、本やグッズが売り切れるかと思った。

グッドなお買い物でした。 うちの孫ちゃんのエプロンも可愛い。

あおむしの絵があるだけで微笑ましく思います。原色が綺麗です。

世界中で人気だったエリック・カールさん。

本屋さんに行くことがあったら、エリックさんの他の絵本も探してみよう。

おっと今日はせいらちゃんの誕生日でした。横道に逸れてすんまっせん。

ハッピーバースディ、せいらちゃん!

コメント    この記事についてブログを書く
« 子どもたちの休日(熊本編) | トップ | 6月の思い出 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事