叔父から<2023新人作詞家作曲家代表作品集>が送ってきました。
もう何冊めだろうか。 身内ながら創作活動が長くて驚くばかりです。
昔一度倒れて遠くまでお見舞いに行ったことがあります。
今みたいに電車が乗り入れしていない時代で何駅も乗り継いで行きました。
覚えているのは手作りのお餅を持っていったこと。
しかしまあ病人にお餅を持参するとは! 今思えば呆れます。
つきたてで柔らかかったので、”美味しい!”と食べてくれた。
あれから見事なカムバック! 創作意欲はすごいです。
叔父の出版記念パーティや何かの記念式典にも招待された。
その時に初めて聴いた<水上の夜>という歌。
橋本葉子さんという歌手が歌われていて心に残りました。
この本の後ろの方に歌詞が載っていたのでYouTubeでも聴いてみた。
なかなか抒情的ないい歌です。 当時の会場の様子が今も浮かびます。
水と森の癒しの里・水上村の風景も懐かしい~
他にも叔父の作品がアップされていて夫も時々聴いてるようです。
早速YouTubeチャンネルの登録をしました。
病気で倒れても活動を続けていて新人の育成にも力を注いでいる。
人生100年。 私も諦めず自分のやりたいことを貫こうと思いました。