心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

修行僧のように

2019-09-16 11:51:22 | フィギュアスケート
一年前もオータムクラシックのことを書いていました。
年々、羽生選手は進化していき、長く現役を続けてほしいフアンとしては複雑です。
難易度の高いジャンプに挑戦するのは夢であり、実際に練習しているそう。
成功してほしい。 怪我をしないようにと思ってもリスクは伴うのかも。

美しい演技にゴージャスな衣装。 ため息が出ます。
これがNHK杯で見られるといいなあ。 チケット当たりますように。

                 (画像お借りしました)

ショートの新衣装は華やかだけど、胸のあたりが重い感じがする。
フリーの方は色合いが素敵。 すっきり感もあります。

どちらも新旧衣装に賛否両論があり、楽しい議論です。

試合後のインタで、まだ引退はしないという嬉しい発言があった。
目標のジャンプで演技を完成させるまで現役続行。
その先に・・・北京があり現役だったら五輪に出ると。

年々ジャンプの難易度は高くなりスケーターも身体を酷使していますね。
時には不調もあるだろう。 怪我をしたら試合は欠場になるし。

練習、食事、トレーニング、寝るという日常。 
修行僧のような生活をしているという羽生選手。
華奢に見える身体、イケメンで優しいアスリート。
現状に満足することなく、努力を怠らない羽生君をさらに応援していきたい。
コメント