面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

ゴタゴタ

2007年08月18日 | 野球
連敗ストップも巨人分裂火種…上原チーム批判で油を注ぐ(夕刊フジ) - goo ニュース


「死のロード」と称されるタイガース恒例夏場の長期遠征も今は昔。
今年の日程は真ん中に大阪ドーム3連戦が組まれており、これは選手達には大きい。
しかし、最初の中日3連戦を1勝2敗と久しぶりにカード負け越しを喫し、イヤな空気が流れかけたが、続く広島に連勝。
チーム力の落ちている広島相手。
是が非でも3タテで締めてもらいたいものだ。

そんな明るい話題の多いタイガースに比べ、讀賣でまたも内部のゴタゴタがモレ聞こえてきた。
原監督の数々の発言が逆効果になっている!というOB達の指摘がある他、エースである上原が、自身のホームページでナインを批判するような記事を書いた。
ナインに文句があるのなら、ホームページで嫌味を言うのではなく、ミーティングなどの場で、みんなにハッパをかけ、檄を飛ばすべきだろう。
また、そうできる実績と成績を残している選手だ。

そんな選手がエースと呼ばれるから優勝できないのだ!という球団関係者がいたり、かつてのタイガースを見るような讀賣の凋落ぶり。
選手個々の持つ能力は高く、チーム力はあるのに簡単に何度も連敗を喫するモロさの一因を垣間見た気がする。

さあ、そんな讀賣はほっといて、タイガースにはまずは目先の広島をブッ叩いてもらわねば!