面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

トミー・リー・ジョーンズ考

2007年01月27日 | 映画
缶コーヒー・BOSSのCMのトミー・リー・ジョーンズはスゴイ!
特に最近よく流れるホスト編は過去最強だ。

「でも地球の日焼けサロンはスゴイ」
と言いながら真っ黒になってBOSSを飲んでいるが、スゴイのはあなただ!

彼の役者魂にハラショー!


オトナなネタ

2007年01月27日 | よもやま
週休の土曜日、会社へ行った。
入口前にティッシュが捨てられている。
職場に隣接する高校の学生が捨てたのか!?チッ!と独りごちながら目をやって
「ん?」

くしゃくしゃに丸められたティッシュの中から“ゴム製品”がのぞいている。
「どこでやっとんねん!」

最初「猿か!」とツッコんだが、“ゴム製品”をちゃんと使用しているところは猿とは一線を画しているのでツッコミ直した。
(…そういう問題ではないか!?)


天才子役

2007年01月27日 | ニュースから
天才子役のダコタ・ファニング、話題作の批判に怒り(ロイター) - goo ニュース

ダコタ・ファニングが自身の出演作に対する批判に怒りを露わにした。
映画ではレイプされる少女役に挑戦したのだが、この衝撃的な内容に対して非難の声があがり、映画自体だけでなく、彼女にこの役を勧めたとして彼女の母親やエージェントに対しても非難が向けられているとのこと。
彼女は取材に応じて
「ほかの事で何か言われるのは構わないけど、私の母ことまで言うのはひどいと思う。単なる攻撃でフェアーじゃないわ。彼らは映画を見ていないのよ!」
と、語っているが、12歳の女の子の方が、やみくもに批判する大人よりも、よっぽどしっかりしているように感じるのだが。

「夢駆ける馬ドリーマー」でも達者な演技を見せていたダコタ・ファニングであるが、あとは“アメリカの安達祐美”にならないことを祈るばかりである。
(大きなお世話か!?)