やまねこノート         

週末に絵を描いています。

雑草だらけの庭の

2011-05-14 21:00:11 | 油彩の記録

     F8号 (45.5㎝×38㎝)
     雑草だらけの庭の一隅を描き出しました。
     花の形やリアリティや綺麗さは描けなくても
     春先の暖かな雰囲気を描けたらと思います。   (ゆっくり描いて、なんとかボツになりませんように。)
  


                   
 
     M20号 (50㎝×72.7㎝)  北茨城の海を描いていました。
                                                 ボツで
                                 ↓

              

     セザンヌ 「タンホイザー序曲(ピアノを弾く若い娘)」1868年頃 57㎝×92㎝  の模写 になりました。
    

              
 
     セザンヌ 30歳の頃の作品です。
     
     画布の比率が違うので、上下にあまりが出ています。
     見比べるといろいろな角度や位置が違っていますね。               
     最初に描けなかった海の絵には薄くホワイトをかけました。その青い色合いがなんとなく好きなので、
     青が残るくらいに描きたいです。 

          
      
この記事についてブログを書く
« 「警戒区域のペットは一時帰... | トップ | 「青い花瓶」 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事