やまねこノート         

週末に絵を描いています。

6月上旬

2024-06-09 16:33:52 | 油彩の記録2

F6号 油彩 出直しのさらに出直し?

 

 

F6号 油彩 2回目。

だんだん色が濃くなってきたというか強くなってきました。

このままで行くとホワイトを全体にかけることになってしまう、

 

たぶん、強い色を置いていかないと描き進めないのだと思います。

細い線も強く置かないと、自分の中のくぎりがつかない。くぎりが付かないと先に行けない。

しばらくはこの方法で描くしかない。

 

 

F6号 3回目

色が強すぎて全体にホワイトをかけています。

何が描きたいのかな?

 

 

 

F6号 1回目の出直しの続き。

紅葉か楓の葉にホワイトを混色した色をのせました。

 

やっぱだめだわ 

ボツが怖くて絵が描けるか!? 

訳の分からないことを思いながら再びホワイトをかける。

出直しの出直しになりました。

 

ここまで来て、私が描きたいのは紅葉か楓かではなくて、

小道の奥の明るさなのではないかと。

 


この記事についてブログを書く
« 5月末 | トップ | 6月中旬 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録2」カテゴリの最新記事