やまねこノート         

週末に絵を描いています。

5月末

2024-05-31 12:34:15 | 油彩の記録2

F6号 油彩 描き出し。

 

 

F6号 出直し 3回目。

見て描いている写真と同じ色でなくていい、同じように影がなくてもいい。

葉の絵の具の使い方が、なってない。

全部を描こうとしない。

 

 

 

 

F6号 油彩 2回目

色が強い。

 

 

 

F6号 描き出し。

(木ばっかり描いていないで)花が描きたかったのですが、

頭の中で、花のサイズを受け止めるスケールというか感覚を、別の捉え方に変更しなくてはならず、

それができないので、今までの捉え方では描き出せない。

いつものことですが、後先考えずに描けそうなのから描き出して、

 

この雰囲気だったら10号で描けたと思う。

でもまあ描き出しちゃったからこのまま続けます。

 


この記事についてブログを書く
« 5月下旬 | トップ | 6月上旬 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録2」カテゴリの最新記事