「陰謀論の正体!」とか言う本が紹介されていました。なるほど、「頭の良い人」というのは、「正論」をきちんと把握されていますね。でも、そこから先には進めません。
>コロナワクチンには5Gチップとかが埋め込まれていて、5年後に打った人たちは全滅。
>バイデンさんも菅さんも麻生さんも既にこの世にいない(偽物である)。
とか、某県の某県会議員が公に発言してて、
さすがに僕も、“そりゃ陰謀論だね”と笑っちゃいます。
(ちなみに前者に関しては三世やジョージも言っているような)
さすがに僕も、、、?ではあるのですが、
しかし、どのような「陰謀論」であっても、
“ロジカル(←嫌いな言葉のひとつ)ではなくエビデンス(←更に嫌いな言葉)に欠けるので、それは「陰謀論」”
、、、、として終わらせては成らぬように思うのです。
もしかすると、その中のどこかの部分に、“真実の欠片”みたいなものが、隠されているかも知れない。たぶん、ごくちっぽけなカケラに過ぎないのでしょうが、もとより“真実”なんてもの自体が、ちっぽけな欠片の寄せ集めです。
バカにしちゃいかん、と僕は思うのですけれど、それは僕がバカだからそう思うのであって、頭の良い人はそうは思わないんでしょうね。
世の中、バカとエリートの戦いですね。悪と正義の戦い。
アハハ。