ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

大島@船堀

2017年12月05日 23時37分38秒 | 東京都

こんばんはozeです。

急に冷え込んできました。

こういう時はアッツ、アッツ焼いも~~~

 

ではなく、

味噌ラーメンでしょ、ということで、

東京ネタの続き。船堀にある大島に行ってきました。

都営新宿線にのって船堀駅で降り、徒歩5分くらい。

ちょっと郊外のロケーションですが11:30ころに行くと、既に待ちができていました。

 

TRYラーメン大賞でもみそ部門4連覇と、もう名店と言っていいでしょう。

 

 メニュー

味噌を筆頭に塩、醤油、昔風、こく辛味噌という、すみれと同じメニュー

味噌が790円なので、価格も良心的ですね。

 

「味噌ラーメン」

ハイッ

文句なし。100点満点で~~~す

 

で終わらせたいところですが、ブログなので書いときますか。

2年前に来た時より油が少なめとなり、味噌が濃厚に変化している。

食べ易い方向に進化した感じ。

白味噌?がとにかくまろやか、濃厚で、スープを飲むと、口の中でザラザラとした

味噌の粒子感が感じられる。麺を食べると、しなったテロテロの玉ネギ、油、味噌スープが

絶妙にからみ、口の中で得も言われぬ一体感を醸し出す。

 

すみれよりもまろやかなのが特徴で、これ以上の味噌ラーメンはあるだろうか?

と言うくらい、うまい。

サイコー チェケラッチョ(意味なし)

ニンニクは強めなので、お仕事がある方はご注意を。

帰ったら嫁から、何食べてきたの?と言われました。

 

住所:東京都江戸川区船堀6-7-13

tel:03-3680-2601

 

訪問日:2017/11/30

評価:100点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環七土佐っ子ラーメン@西池袋 | トップ | 牧商店@博多駅前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京都」カテゴリの最新記事