ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

拉麺男@村角

2009年10月07日 00時05分53秒 | 宮崎県

こんばんはozeです。

待ちきれないぜー、「ラーメン大」の開店はまだか~~~。

体の震えが止まらないぜ。
(これは、カネシ切れによるものと、武者震いの両方)

 

 

さて、久しぶりに宮崎の「拉麺男」に行って来ました。

お昼時、ど真ん中の時間帯。

混雑は予想していましたが、駐車場は一杯、店の入り口には待ちまで出ている状態。

このロケーションで、この盛況ぶりは、相変わらず凄いです。

 

満員のお客さん、店員のキビキビとした動きと、店内は活気に溢れています。

 

「豚骨魚介のつけ麺」が出ていたので、オーダしました。

「つけ麺(豚骨魚介)」

具はセパレートタイプ。

ベースのスープは、この店の看板「こってり豚骨ラーメン」と同様、かなりの濃度と粘度がある。

かなりの濃厚さで、豚骨臭はクセがあり、魚介(魚粉?)のえぐみも感じられ、

食べ手を選ぶ味と言える。

ここの「こってり豚骨ラーメン」は濃厚で、イヤな豚骨臭も無く、大好きなのですが、

私的に、豚臭い豚骨スープのつけ麺が苦手でして。

ト、ホ、ホ。

これが東京の豚骨魚介だと、鶏ガラなど他のダシとのバランスが取れていて、

豚骨の旨みを出しながらも、豚臭さを旨く消してあるのですが、これはちょっと苦手なタイプ。

 

特に、このタイプのつけ麺で、最後の方で、つけ汁が冷めた時の豚臭さが、苦手でなりません。

麺は、極太でウェーブがかかり、流行のタイプ。これはうまかったです。

拉麺男らしい気合が入った作品ですが、つけ汁のバランスが、もうちょっと良ければなぁと思います。

 

住所:宮崎県宮崎市村角町坪平1221-1

tel:0985-27-7277

 

訪問日:2009/9/28

評価:70点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝丸@ラースタ2 | トップ | 長崎大勝軒@大黒町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーめん大は (オゴポコ)
2009-10-08 00:37:38
10月16日オープンです。
返信する
レス (oze)
2009-10-08 01:02:52
ヤッホ~~~~~ッイ。

ゴキゲンなコメントが届いたぜ。

コリャ、待ち遠しいってなもんだい。

(オゴポコさんコメント有難うございます)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮崎県」カテゴリの最新記事