陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

塗装まで完了です

2009-04-02 23:23:31 | 渓流タモ
塗装を進めていたタモですが、
気に入った所まできましたので、網付け前までの段階を終了します。
木肌の凹凸も、籐の隙間も完全に埋まりました。
淡透色とはいえ、塗り重ねることでかなりの色が付きました。
結局、淡透を8回、仕上げにクリアーを3回塗り、
最終的にコンパウンドを掛けて、艶を多少消しました。



夜間の室内撮影なので、実際に肉眼で見た感じはストロボを当てた下の方が近いかな。


自分で塗っておいて言うのも何ですが、実にいい色です。
全体的なイメージもシンプルに仕上がっています。

これはちょっと、実戦で使用するには本当に惜しい感じになっちゃいました。
川も魚も選んで使いたいなぁと、贅沢な悩みが出来ました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿