陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

ありがとう

2006-07-21 00:35:24 | 脳脊髄液減少症
雨が続きますね。
各地で土砂災害が発生しているようですので、皆さんも気を付けて下さい。

そして、悪天候続きで、身体の調子も優れない事だと思います。
でも、前線が停滞していた方が、低気圧の接近してくる前よりは、
いいと思う人もいるでしょうね。

天気が関係しているかどうかは分かりませんが、
僕も心身共に不安定な日が続いています。

最近の僕のブログを読み返してみても、
それが顕著に出ているかもしれませんね。

強がりを言ってみたり、弱音を吐いてみたり、
自分で自分を把握出来ていないようです。

精神的に、かなり参っているのは確かなようです。

でも今、僕には力強い味方、仲間がいます。
僕の拙いブログに寄ってくれて、いつも僕を励ましてくれる仲間が。
皆さん、いつも本当にありがとう
みんなから、いっぱい元気貰ってます。
みんな愛してるよ
みんなで元気になろうよ
このブログを見てくれている人みんなで
脳脊髄液減少症なんかに負けるな

今日も、メールに「恋するココロ」という歌を添えて送ってくれた人がいます。
その歌を聴いて、癒されています。

僕は幸せ者だと思います。
皆さん、本当に本当に、ありがとうございます






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2006-07-21 00:57:17
gonzoさん、こんばんは。



社会復帰をせざるえなくなったようで、本当にお辛い心情、お察しいたします。

生活と治療(養生)の兼ね合いは、病気と闘う以上避けては通れない問題。

本当に苦しいご決断だと思います。



気圧は不順、身体にも悪影響が出ているでしょう。

そんななか、平静な心でいられるのはよほどの達観者だと思います。

気持ちが乱れて当然ですよ。



幸い、このブログに来てくれる方々はみなさんお優しい方々。

励ましてくれますし、痛みを共有できますね。



わたしも精いっぱい応援しています。

声援を一生懸命送り続けます。



安易には言えないけれど、

「がんばってください」の声を捧げます。



どうか投げやりにならず、ご自身を大切になさってくださいね。



天気は大荒れの様子。

少しでもリラックスして、健やかにお過ごし下さい。

楽しい週末になれますよう、願いを込めて。
返信する
Unknown (gonzo)
2006-07-21 01:08:16
りこさん、ありがとう。



本当に皆さん優しい方々ばかりで、嬉しい限りです。

みんな辛いのは一緒なのに、励まして貰えるんですからね。



それにしても、よく降る雨ですねぇ。

明日(今日)はまた大雨のようです。

りこさんも、リラックスして心が落ち着きますように。
返信する
Unknown (ゆめ)
2006-07-21 13:17:16
もう疲れたよ。

毎日、毎日。
返信する
Unknown (gonzo)
2006-07-21 15:12:33
ゆめさん、元気出そうよ。



頑張らなくていいんだから、無理しなくていいんだからさ。



こんなコメント欄で励ましの言葉は見つからないけど、俺もtomokoさんも一生懸命ゆめさんのこと、

応援してるじゃん?



だから、元気出してね。
返信する
雇用保険給付の延長 (ゆめ)
2006-07-21 18:00:05
ご存知だとは思いますが、

職業訓練校に入ると、その間雇用保険が給付延長になり、かつ、新しい技能が身につきます。

 体を使わない、パソコン関係の仕事に就くための講座などに入校するのも一案です。

 私は3DCADを学ぼうとしましたが

通えないため断念した過去があります。





最近、体が本当に苦しいです。

自分の身の回りの世話で精一杯。



でも気持ちは

私もtomokoさんと同じ気持ちです。

パートでもいいから働きたい。

悔しい。

返信する
Unknown (gonzo)
2006-07-21 18:44:16
ゆめさん、ここらへんは職業訓練校は無いみたいなんですよね。

大分前に調べてみたんですけど。



自分の身の回りの事が出来れば、また良くなってくると信じましょう。

こんな言葉じゃ慰めにもならない?



自分の体を信じて行こうよ。







返信する
Unknown (充途)
2006-07-21 21:10:09
病気でも元気になるぞ~
返信する
Unknown (gonzo)
2006-07-21 21:51:07
充途さん、気合が入ってきましたねぇ



その意気、その意気。



強がりでも言わなきゃやってられないもん・・・。

気持ちの変化も大きいしねぇ。



頑張りまっしょう
返信する
ハウル見てます。 (ゆめ)
2006-07-21 22:18:12
ああ~。

たまには夜の街で飲み会したいなぁ~。

最近OS1しか飲んでないし。



シャバの娯楽を忘れそう。

娯楽はテレビだけ。



映画舘も長く座位が保てないから無理
返信する
Unknown (gonzo)
2006-07-21 23:19:17
ゆめさん、僕は酒が飲める人が羨ましい。

一滴も駄目なんですよ。

脳脊髄液減少症の人がお酒飲むと、キツイらしいですね。



でも・・・酒は飲まないけど、夜の街に繰り出したいなぁ。



僕も同じです。

でも今は一人で出るのは億劫で・・・。



ハイ、遊び人(元)のgonzoでした。
返信する

コメントを投稿