陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

健康診断

2007-07-11 21:36:38 | 脳脊髄液減少症
会社で健康診断があった。

結果は、目を覆いたくなるようなことばかり。
癌などの大きな病は心配ないが、
いつコロリといってしまってもおかしくないような内容だった。
しかし、医者がどうにかしてくれるのかと言えば、
どうにもならないのだから仕方が無い。

最近、自分の意識の中でも、ある程度の覚悟が出来てきている。
そう、いつも自分の体が教えてくれている。
その時は諦めるしかあるまい。
だけども、苦しいまま長生きもするかもしれない。
どっちもどっちだ。

それよりも心配なのが、以前から不調の左目だ。
とうとう矯正でも視力0,1を切った。
(目の前まで近づいても文字や記号などは読み取れないのだから、視力0になるの?)
左目だけで、本やパソコン画面の文字を読み取る事は全く不可能になってしまった。
ボンヤリと霞んだ景色は見えるのだが・・・。
予備の、度の強い眼鏡を掛けても状況は変わらない。

目が見えなくなるのは絶対に嫌だ。
最近は、いつもイライラしている。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿