陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

利根川 尺物は?

2008-08-19 15:51:16 | 釣行記 利根川編
約一ヶ月振りの利根川釣行です。
お~、今日はちょうど良い水量かも。
でも・・・。
水の色が真っ白。
どうも利根川では、好条件に恵まれません。
後でこの濁りは、赤谷川からのものと判明します。
赤谷川合流から上流は、澄んでいました。

今日も、沼田地区に入川です。
濁りの原因が不明のまま、竿を出そうか、出さずに帰ろうかと迷いつつも、
やるだけやってみるかと、釣りを開始します。
ちょっと、この濁りじゃなぁ?
水の中が丸っきり見えないので、立ち込むこともできません。
それでも、ポツポツとアタリます。
でも、良型は・・・。

5時半から釣りを始め、気が付いてみたら10時半を回っています。
背中が痛くて痛くて、もう限界かなと思い始めたその時、やっと良い型が。
結構いいヒキですが、ちょっと様子が違うと思ったら。
今日の尺物は、すごく綺麗な岩魚でした。
この時期、この場所で?
最後に、あの場所を流して帰ろうと思っていた所で釣れたので、
本命ではないけれど、嬉しい一匹となり納竿としました。


釣果  山女魚 20~23センチくらいのが10匹以上釣れたかな?
         放しながらの釣りで、数は数えていないので不明
山女魚に関しては、不完全燃焼?
    
    虹鱒  25センチ 一匹

    岩魚  32センチ 一匹


竿   ファイア~ウルフP2
道糸  0.6号 ハリス 0.5号
ガン球 B~2B
針   ガマカツ 半スレヒネリ7.5号
餌   キジ

 
群馬県の渓流釣りも、いよいよ残すところ一ヶ月となってしまいました。
ラストスパートと行きたいところですが、あと何回行けるのでしょうかねぇ?
何とか、40センチの山女魚を!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿