陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

今日の陽気に誘われて

2006-04-24 22:18:16 | 脳脊髄液減少症
今日は関東地方は非常に暖かく、夏日になった所もあるとか、
そんな陽気に誘われた訳でもないが、久し振りに、お散歩へ・・・。

大体が、目的も無く歩くって事自体が理解に苦しむのではありますが。
健康の為?それが目的じゃ、やはり楽しくないし・・・。
そんなことは、もうちょっと歳をとってからでいいですね。
せめて海沿いの道とか砂浜でもあれば、僕としては楽しく歩けるんですけど。

しかし最近の運動不足に、これではイカン、イカンと近所の河原へと
行ってまいりました。
河原沿いの土手道をテクテクテクテクと2~3キロ歩いてきたでしょうか。
短いのか、長いのかも良く分かりませんが、
やはり、首が動くと頭の中がフワフワフワフワと落ち着きませんね。
足も鉛を引きずっているようで、
心臓バクバク、目はクルクル、やはり・・・吐きました。

川の流れでも、風流に楽しめればいいんですけど、
いくら地元の川といえ、水は汚いし、生き物は少ないし・・・。
緑の息吹きと鳥のさえずりだけ楽しんで?帰ってきました。

それからまた腕の痺れ、痛みなども強くなってしまい・・・。
これって、ぶり返し?それとも明日の天気の崩れでしょうか。
やはり少しずつ、毎日続けるのがいいようで。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご養生ください (りこ)
2006-04-25 04:53:05
gonzoさん、こんばんは。

わたしは、夏日であるコトを知らないぐらい爆睡していました。

昨夜、動悸が激しくて眠れず、寝たのが朝の10時ぐらい。

夕方過ぎまで寝てしまいました。(苦笑)

でも、その体調不良からか、起きてから嘔吐してしまいましたが・・・。



長く歩くと、わたしも頭とかふわふわ。

頭に血が行っていないのが分かるほどです。

今日は頭痛も多く、天気が崩れそうな感じもあるような・・・。

毎日のように運動できればいいのですが、そうもいかないですね。



でも、近くに瓦があるとは羨ましいな。。

わたしの家周辺、川と呼べるものはなくて。

生活用水路ぐらいはありますが、川原っていうものは見かけないです。

そういうところを歩けたら、気分も違うでしょうね。

アスファルトばかりだと、気が滅入るばかりです。(笑)



でも、とりあえずは用心なさって、ゆっくりお休みくださいね。

ご無理は禁物ですよ。
返信する
Unknown (gonzo)
2006-04-25 12:13:53
りこさん、こんにちは。



僕も、眠れない夜が続いております。

寝ても起きても、どこかしらに辛い症状が出るのですから、熟睡はできませんね。



近くに川があるとはいえ、最近の環境悪化で

少し寂しくなる面もあります。

アスファルトにコンクリートの景色ばかりだと、確かに気が滅入りますね。うちの窓からは山も見えるし、そのへんは、まだいいのかも知れません。

千葉と言えば、養老渓谷、亀山ダム(良く知ってるでしょ?)など、きれいな所もありますね。16号線沿いの景色だけは、どうも好きになれませんけど・・・。



穏やかに眠れる夜が続くといいですね。

それでは、また・・・。
返信する

コメントを投稿