陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

お別れ

2007-06-26 22:45:50 | Weblog
もうすぐお別れです。
いえいえ、僕がお別れするわけではありません(意味深なタイトルですいません)

3年と少し連れ添った愛車。
可愛いでしょ?
平成5年式ですから、14歳。
さすがにガタがきています。
エンジンオイル漏れ(何回直してもダメ)クーラントの漏れ、
ゴムホース類や配線の腐食などによるトラブル、
後部ドアも、外からは開きません。
そして何よりも、冬場の不調(エンジンがカブッたような状態になる)
かといって夏は夏でオーバーヒートの心配も(フロントグリルのせいもありますが)

でも、近所の街乗りでは良く走ってくれてます。

ベースはスバルサンバー。
何でもこの時代のスバルのECVT(AT)車は、
4~5万キロも走れば上等だったそうです。
ですが僕のこの車は8万キロを突破しています。
何故かECVTにはトラブル無し。

まあ今の車なら、腐らない限りは10万キロでも20万キロでも走ってくれますからね。
(手入れを怠らない限りはですが)
う~ん、でも、スバルは故障やその他のトラブル、未だに多いみたいです。
レガシーなどでも泣いている人は多いですよね。
これは当たり外れもあるのでしょうが・・・。

走行途中でレッカー車のお世話になること2回、
でもよくここまで走ってくれました。
オンボロ車ですが、一般道のみを一日で900キロ走破したこともあります。
(かなりハイペースでしたが)
時にはそんな無理も聞いてくれました。

もうすぐお別れですが、今までありがとう。
長い間、お疲れ様。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿