陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

注文してしまった!!

2007-06-23 22:36:02 | Weblog
そう、まさに注文してしまったのである。
何を?
新車です・・・。
実車も見ないで、衝動買いみたいなものだ。

まあ、今乗っている車が、そろそろ寿命かな?
そんな感じもあったので、新しい車が欲しいなとは思っていたのではありますが。

で、車は何かと言いますと。
納車されるまではヒ・ミ・ツ
軽のワゴン車ということにしておきましょう。

実際、最初は他の車を考えていたのです。
第一候補として、ジムニーのコンプリートカー。(ジムニーは今までにも3台乗った)
そして第二の候補としてアルテッツア・ジータの極上車(中古です)があったので、それを。
それがどうして軽のワゴン車になったのかと言えば、色々と理由があるので、
また別の機会にでも書いてみようかと思います。

しかし・・・。
軽のワゴン車って、いい値段です。
僕が注文した車、新車価格でそのまま見積もり出したら、ナ・ナント、180万だって
これ、なんにもオプション品付けない値段です。
これにレザーシート、ナビを付けたバージョンがあったのですが、
こちらは何と200万オーバー

値段だけを見れば、もはや軽自動車とは思えません。
まあ、時代の流れもあって、軽自動車に対する考え方も変わってきた面もあるんでしょうね。
それに、軽自動車って結構楽しいんです。
軽をバカにしていた僕が、数年前に始めて軽に乗ってそう思ったのですが。

納車は今のところ、7月7日の七夕様の予定です。
車が来たらしばらく、試乗レポート(試乗ではないが)などでも綴っていきたいと思っています。
そうそう、過去に乗った車のことなども書いてみましょうかね。

暫くは病気の(脳脊髄液減少症)ことからは離れてみますね・・・。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿