陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

浅間山

2007-12-04 15:41:53 | Weblog
浅間山です。
近くでは山の半分ほどが雲に隠れていた為、ちょっと離れた所から撮りました。
やはり、こういう雄大な山がいいですね。
時刻は午後1時、気温0度です。寒い!



樹氷と言うか、氷柱と言うか?
道端に立てかけてある木の枝が、こんなんなってました。
綺麗です。

心霊写真か?


雪がぱらついていますが、小粒な為写っていません。
何気なくカメラを向けたのですが、奇妙な物が写ってしまいました。
あえて指摘しなくても、画面でお解かりになるでしょう。
地面から尾を引くように、白い球状の物体が写り込みました。
シャッターを押そうとした一瞬、何かの気配を感じ、肉眼でも見ました。
撮影後、この物体が写った斜面を確認しましたが、そこには枯葉しかありません。
う~ん、一体これは何でしょうか?

今日は休日だったのですが、家にいるのはどうにも退屈だったので、
峠道をドライブしてきました。
往路は碓氷峠旧道、復路は二度上峠という峠道を走ってきましたが、
軽井沢から少し山に入ると、そこ此処に雪があります。
途中もずっとぱらついていました。
積もるほどの雪ではありませんでしたが。
裏道のような峠道は、走っている車も殆どいませんし、気持ちいいですね。

それにしても、ガソリンの値段にビックリ!
群馬県側で147円ほどの値段ですが、峠を越えた長野県では10円も高い。
ガソリンの値段って、県によってこうも違うのですね。
しかし、どちらにしてもこの高騰は・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿