陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

梅雨明けも間近かな?

2011-07-06 18:51:03 | Weblog

ここのところ酷かった、股関節や足の先までの痛みが、今日は少し楽でした。

体が、梅雨明けも間近なのかな?と、教えてくれています。

とは言え手も足も、痙攣や痺れで満足に動かない状況が続いているので、釣りは、もう少しお預けです。

来週後半は、魚野川に行く予定ですが、行く気になるでしょうか?

「やる気出ねぇなぁ~」 「川の釣りは、今年はもういいかなぁ~(行かなくても)」

そんなことも、頭の中ではチラホラと浮かんでいますが・・・。

まあこの時期、体調の悪化と、群馬県近郊の川の環境に飽きてしまうといったことが重なって、釣りに行かなくなるんですがね。

すっきりしない天気が続いていますが、多分近いうちに梅雨明けするような気がします。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイン)
2011-07-08 11:47:03
こんにちは。魚野川楽しみですね。自分も魚野川はお気に入りの川なのですがほとんど釣れた記憶がありません‥笑
魚野川は掴み所がなくとても難しく感じております。
過去の記事を見させて貰っているのですが凄い釣果でびっくりします。
返信する
Unknown (gonzo)
2011-07-08 20:08:34
バインさん、こんばんは。

魚野川、来週と言うと鮎解禁直後になってしまうので、釣りになるかどうか?
朝しか出来ないかもしれません。
仰る通り、上流部を除いては非常に掴み所の無い川なので、難しいのは確かですね。
それに最近はどうも、ヤマメの魚影が薄くてニジマスが多過ぎ。
とは言え、好きな川であることは間違い無いので、何とか2~3回は行ければと思っています。
でも、釣果度外視、行ければそれで良しって感じかなぁ。

では、熱中症に気を付けて釣りを楽しんでください。
返信する

コメントを投稿