陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

そろそろ、と思っていますが

2011-03-26 20:09:44 | 釣りの話

余震も落ち着き始め?、東北方面へのガソリンや灯油、その他生活物資などのルートも確保されてきたようです。

ならば、そろそろ今年初釣行へ。

立場は全く違いますが、「もう死んでしまいたい」などと何度も考えさせられる、そんな病に冒された僕の身体を励ましてくれているのは釣りです。

被災した地域の方の中にも、釣りを趣味にされていて、「絶対にもう一度竿を振る」と、希望に燃えている方もいらっしゃるでしょう。

 

なかなか気分も乗りませんが、外へ出掛ければ必然的にコンビニへも寄る回数も増えます。

コンビニに入る度に、幾らかの釣り銭でも募金を続ける、そんなことも出来るでしょう。

外に出掛けていれば、室内で無駄な電気も使わなくなります。

何よりも、もう、これ以上の経済停滞に歯止めを掛けなければなりません。

あまり使えませんが、使える所へはお金も使って、少しでも早く日本経済が復活、そして発展していくように願っています。

 

原発も、そして放射能に汚染された水や農作物、魚介類などの風評被害も心配です。

東北各県を始め、関東地方の被災地からそういった物が出荷され始めたら、「お取り寄せ」でもして、食べてみようと思っています。

普通に考えれば分かることです。

微量な放射性物質に冒された食品を食べ続け、何十年後かにその影響を受けて何らかの病気を発症する頃には、

寿命が尽きているか、他の病気で死んでいる可能性の方が高いんじゃぁないでしょうか。

もちろん、食べれば即、身体に影響するといったレベルになってしまっては困りますし、

乳幼児などに与えるのは問題ですが・・・。

 

あれやこれや、様々な事が脳裏を過ぎりますが、そろそろ釣行へ向けて始動したいと思っています。

思っているのですが・・・。

身体の調子が思わしくなく、自然自粛を余儀なくされています。

いつもならば、「這ってでも行く!!」

そんな状態でも行くんですがね。

ですから、そんな状態よりももっと悪い状況に、自分の身体がなってしまっているのだと思います。

できれば来週あたりから、1時間でも30分でも、始動に向かっていこうかと考えていますが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしお)
2011-03-27 20:47:14
こんばんは。
お体の方は大丈夫ですか?
すさまじい地震でした。
被災された方にここらからお見舞い申し上げま。
いつか必ず笑顔の戻られませんことを。
昨日鮎川に出かけました。
今年はまだ雪が残っています。
今年もお体を大切にされますよう。
返信する
Unknown (gonzo)
2011-03-27 23:16:27
よしおさん、こんばんは。

今は正直、身体の方はかなり厳しい状況です。
でも、被災地で頑張っている人々の姿に励まされています。
これから先、本当に一日も早く復興してほしいものです。

今年の川は、雪代が多く残りそうですね。
釣りが本格的になるのは、6月頃かなぁ?
今年は釣果度外視で、ボチボチとやっていく予定です。
お互いに、無理せず安全な釣行を心掛けましょう。

体の心配、どうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿