陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

30分の為の1時間

2010-05-19 20:14:28 | 釣行記
昔はよくやったんですが、今は滅多にやりません。
30分の為に(その時間しか出来ない)、1時間、2時間と掛けて釣りに行くことです。
釣れる条件、そして、仕事が5時に終わる、そして、翌日が休日(じゃないと体がもたない)、
この三つが重なるなんて、ワンシーズンに一度あるかないか。
いや、渓流シーズンに17時に仕事から帰れること自体が奇跡に近い。
今日が、まさにその時でした。
カッ飛びモードで釣り場に直行です。
渋滞でもあれば、釣り場に着いた頃には暗くなってしまって出来ませんが、
そこは田舎の良い所で、暗くなる前にはちゃんと着いてしまうんですねぇ。

時間が無いので焦りましたが、出てくれました。
何とか30センチを超えた奴と27センチ。
肉厚で砲弾型をした、いいヤマメ、やたらと引いてくれました。

水が少なかったので、餌は赤箱(分かるかな?)
いつもの青箱(太ミミズ)ではなくて、普通サイズのミミズから細めの物を使用しました。

なんと迂闊な事か、デジカメのスイッチをオンにしたら、電池残量がありませんと表示が・・・。
そう言えば、暫く充電していませんでした。
と、言う訳で、携帯の画像になってしまいました。


竿         本流アマゴ改6.7m
道糸ハリス通し 0.5号
針         やまめ半スレ7号
ガン玉       1号
餌         ミミズ


釣果      ヤマメ 30センチ 27センチ