一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

「やっぱり王様の耳はロバの耳だった」では

2010-02-15 | あきなひ

今週号の日経ビジネスは「トヨタの危機」

 「そのうちトヨタはリコールでやられる」
グループ会社に転出したトヨタ首脳OBは、事あるごとにこんな”予言”を口にしてきた。

「トヨタの兵站線は伸び切っている」。急速な海外展開に対し、奥田碩・相談役ら首脳陣は、こう警鐘を鳴らし続けてきたが、

そのへんを事前にとらえて、今回の問題の前に報道して警鐘を鳴らしていれば立派だったんですけどね。


何かあったてから記事にする、それも何かあったら早く記事にする、というのでは、そのうち(電車で読んでてちょっともっともらしいという以外)他の一般週刊誌とあまり差別化ができなくなってしまうんじゃないでしょうか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆指標 | トップ | 「クラウド」先進国日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あきなひ」カテゴリの最新記事