一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

缶の中身

2004-12-19 | キネマ
「ターミナル」を観てきた。
(ブログ初心者ゆえ、ネタバレがどこまで許されるのかわからないので、極力内容に触れないようにします。なので、見ていない人には全然わからないかもしれません。)

トム・ハンクスは
「予想外の状況に戸惑う」
「自分の思いがうまく伝わらないもどかしさ」
「でも、強い意志でがんばる」
という表情が十八番のようだ。

「フォレストガンプ」や「キャストアウエイ」(こっちは見ていないんだけど)と同じ流れと言ってしまえばそれまでだが、

エピソードも豊富で脚本もしっかりしているし
(最後のところはエピローグ風になっちゃってちょっとあっさりしすぎかな、と思うけど)
トムハンクスは細かい演技がうまいし
(大工仕事はけっこうさまになってた)
ジョン・ウイリアムズの音楽もいいし。

素直に面白い映画でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダ・東大・印象派 | トップ | 損して得とれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キネマ」カテゴリの最新記事