一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

帰国のご報告

2005-12-12 | うろうろ歩き
実際に行ってきましたのは「鳥を喰らわば」でなく「上海で上海蟹を食べようツアー」でした。

以前上海に赴任中の友人が日本に戻ってきたときに「今度は上海に行こう」ということになり、日程を決めたものです。
手回しよく旅行会社の友人(在北京)が格安のツアーを手配してくれたので、気がついたら航空券が来ていたという状態。
現地でも「うまいもの食わせろ」と友人にお任せきりの完全お気楽旅行でした。


それでも道中トラブルもなく、鳥インフルエンザにもかからず、無事帰ってきました。


週末、日本ではみずほ証券のジェイコム株誤注文が、実は東証のシステムのエラーで東証社長が引責辞任だとか急展開があったようですね。
それから構造検査偽造問題はどうなったんでしょう。
その辺の話もアップデートしなければいけませんね。

また、今週は忘年会も何件か入っていますので、上海話はバラバラとUPすることになると思います。
(いつ仕事するんだ、などと無粋な質問はご勘弁くだせぇ、1日しか休んじゃおりませんのでw)


上海自体は歴史の浅い街なので、観光地というよりは成長する中国を象徴する大都市、という感じですので、内容的には「上海蟹の食べ方」とか「今の中国見聞記」風な与太話がメインになると思います。
まあ、多少は裏事情的な話も織り交ぜようと思いますのでちょっとだけ期待していてください・・・


とりいそぎ帰国のご報告でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと旅行に | トップ | 上海蟹の正しい食べ方 (上... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいまし (ろじゃあ)
2005-12-13 13:21:41
いい時期っすねぇ。

ちなみにぶしつけながらgo2cさんはろじゃあのところのオフ会はいかがですか?16日東京なんですが(^^)v。ご興味ありましたらメールかブログへのコメントでお知らせください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うろうろ歩き」カテゴリの最新記事