一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

『スターウォーズ/最後のジェダイ』

2018-01-06 | キネマ

エピソード4を封切りの時に観た身としては、ルーク達がMiddle Age Crisisを乗り越え(損ね)て今に至る、というところに感慨深いものがある。

昔と違って「善悪」「正邪」がはっきりせず、家族関係・人間関係がますます込み入ってくるし、昔のネタもちりばめられているので、途中から入るにはハードルが高くなり過ぎの感じもする。
エピソード1も1999年なので、ファン層は相当高齢化しているんだろうしと、余計な心配をしてしまった。

コンテンツ商売としてみるとPorgの造形にディズニーのあざとさを感じないでもないが、かわいいから許す。

★4


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『鳥類学者だからって、鳥が... | トップ | 「ザ・サークル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キネマ」カテゴリの最新記事