一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

『ムダヅモ無き改革』

2008-12-16 | 乱読日記
好事家の間で静かなブームのマンガ。
小泉首相が各国首脳と麻雀で対戦し、国の難局を救うという麻雀劇画です。


対局の動機は国の難局でもなんでもなくなり、また麻雀劇画というよりは各国首脳がネーミング勝負の「必殺の決め技」を出し合うという『リングにかけろ』風な展開です。
一発芸的な作品で出来は決してよくないのですが、忘年会疲れのカンフル剤として、立ち読みするか知り合いが持っていたら借りてみてください。


狂言回しとして杉村泰蔵、佐藤ゆかりの両氏、それに脇役として麻生さんも出てくるのですが、麻生さんは脇からチャチャ入れていたころの方が生き生きしていたなぁと改めて思う次第。


ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 後編

(ここまでくるとさすがに著作権どうよ、と思うのですが・・・)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかなぁ、という記事 | トップ | 春日電機 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乱読日記」カテゴリの最新記事