熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

雨の日ドライブ(宮田高原)

2014-08-28 17:28:10 | 風景

お盆の頃だったか中川村の友人と飯島町のしおじ平に行こうと出かけたものの、

この夏、その頃から今日に至るまで天気は悪く、

この日もほぼ雨の中、カッパを持って出かけました。

しおじ平へは飯島町の千人塚からもっともっと山の方へ行くのですが、

崖崩れの為か車両も人も通行止めで、しおじ平までは行けませんでした。

  

雨が上がった一瞬、緑は本当に美しく森林浴ができました。

看板を見るとここから越百岳や南駒ケ岳への登山道が続いていました。

ご主人と良く山歩きをしている友人なのですが、さすがにここから中央アルプスへは、

とても私達には登れそうにありません。

 

途中、オスざるに遇いました。

全然逃げる様子もなくじっと見つめられたので、むしろ私たちが逃げるように帰って来ました。

 

宮田高原は1650mの高地にあります。

宮田高原へ行く途中、1400m位からは真っ白な霧の中

 

天気が良かったらどれほど綺麗かしら?

それでも、霧の中の風景も幻想的で良かったです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。