熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

高ボッチの草競馬-1

2013-08-06 05:39:26 | 飯田・下伊那

塩尻市にある高ボッチ高原は1600mの高台にあります。

この高原で、観光の為の草競馬が行われるようになった歴史は古く、

今年で60回目を迎えました。

毎年話は聞くのですが、見た事がなかったので

今年は思い切って見学に行って来ました。

高ボッチは360度の景色が見られ、天気のいい日には八ヶ岳・北アルプス連峰・富士山まできれいに見えるため

写真家の集まる場所でもあります。 

 

草競馬の行われる競馬場には赤や白や色とりどりの旗が揺らめき、遠くからでもすぐにわかりました。

  

近くに行くと、もう大勢の人が馬の疾走を今か今かと待っていました。

 

午前中は予選が行われ、午後には迫力のある決勝戦が始まります。

 

ポニーとサラブレッドと中間馬と言われる馬の競争が行われます。

午後からの決勝戦では更に迫力のあるレースが展開されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。