熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

木曽路を歩く(十二兼~柿其渓谷~野尻宿②)

2016-05-12 10:19:28 | 風景

ダイナミックな牛ヶ滝を後にして恋路峠まで約25分歩きます。

恋路峠展望台からは中央アルプスの木曽駒ヶ岳から空木岳付近まで見えますが、

この日は雨上がりで中央アルプスを望む事はできませんでした。

恋路峠のすぐそばから、フォレスト木曽近くまで細い遊歩道が続いていました。

 

普段は車で通ってしまうので気が付かないこの遊歩道、新緑の中歩いてみました。

木曽川近くまで下りきると、阿寺渓谷入口ー

いつ見ても美しい色です。

  

木曽川を渡り野尻宿まで歩きます。

約3km。

野尻宿は七曲りと言われ、外敵を防ぐために街道が曲がっています。

知らなかったけど、まだまだ見た事のない宿場跡が木曽にはたくさんあります。

    

野尻駅には珍しい自動販売機「Poteto Boy」

パリパリポテトが出て来ます。

 

無人の野尻駅から十二兼駅まで電車で戻ります。

     

約9km 途中昼食を含めて約4.5時間。

気持ちの良い一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。