熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

撮影会 7(紅葉の中)4

2010-11-22 23:22:47 | 撮影会

秋って楽しいです。

こんなにいろんな色が森の中に溢れていて、青い空や日の光で、自然の色が益々輝きを放ちます。

  

野底山山林公園には遊歩道がありました。

いつからあったのか・・・?初めて上って行ってみました。

10分程上るとこんな説明書きのある松がありました。

「よきとぎ・・昔、きこりがここで休憩しながら、道具の手入れをしたといいます。世界第二次大戦の頃、この付近の松の幹に傷をつけてマツヤニを採って油にしました。

その時の傷がここの松に残っています」   

その傷が右の写真です。

  

そして、展望台がありました。

  

ここからは、南アルプスと飯田の街が見えます。

 

展望台から下りると、又真っ赤なもみじが・・・夕日を浴びて眩しいほど輝いていました。

  

池に映った紅葉も、苔の上の紅葉も・・・まるで絵に描いたようでした。

すぐ近く滑り台がありました。

  

もんたとかれはちゃん、並んで滑り台を滑り下ります。

あぁ・・何だか幸せそう・・・・。

 

楽しい、楽しい、もんたとかれはちゃんの一日でした。

またね。

 

実家の母がかれはちゃんのスカートを作ってくれたのですが、もう冬になります。

寒いだろうと言ってもんたにもjかれはちゃんにもズボンを作ってくれました。

どうですか?かれはちゃん、益々可愛くなりました。

もんたもちょっと変わりましたよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影会7(紅葉の中)3 | トップ | 峠の赤松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮影会」カテゴリの最新記事