Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

新しいデジカメ

2008年04月29日 | ブログ

少し前に新しいデジカメを購入しました。前に持っていたリコーのデジカメは故障してしまって修理の見積もりを取れば結構高かったので・・・それなら性能を考えれば買い換えたほうがいいという結論に達しまして~。デジカメがない間はやはり不自由でした。携帯のカメラでまかなっていたのですが、性能が違いますから。

 

あまり買い換えたりはしたくないのですが、少しの期間で技術の発達は目覚しく、ぜんぜん性能が、違うのですね~。ということで購入したのが Panasonic の「Lumix」。リコーのもそうであったが、広角レンズのデジカメである。仕事上、部屋の中などを写すので 広角は 必修~。

 

20080429013502 まだ、使い方がよくわかっていないが、結構いろんなことが できそう~。今日、初めて仕事で使ったが 使い勝手はよさそうである。これが3代目のデジカメ~。使い方が悪いのか?すぐに壊れてしまう。たぶん現場で使うのでホコリ等が原因かと・・・。決して扱いが悪いわけではないと思うのですが・・・。

 

さてさて、どんな写真が 残っていくか~楽しみである。技術はナイノデスガ・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!いいですね~新品! (のな)
2008-04-29 07:55:53
お!いいですね~新品!
 私も自分専用のがほしいです
 いつも 子供に持ってかれて 残念な瞬間ばかり
今度は大事に使ってくださいね~

返信する
いつも大切に使っているつもりなのですが、 (Unknown)
2008-04-30 09:58:26
いつも大切に使っているつもりなのですが、
そう思っているものに限って壊れたりするのですね~。
不思議です。

デジカメは妻専用のものと2台購入しました。
結構、値引きしてもらったので~。
今度こそ、機能を使い切りたいものです。
返信する
「Lumix」買われたんですね。私のはもうすぐ買って... (うね*)
2008-05-15 20:31:56
「Lumix」買われたんですね。私のはもうすぐ買って3年になります。旧型なので広角レンズは付いていませんが、結構使いやすくて、とっても気に入っています。
返信する
うね*さん、元気にしてましたか~。 (Gen)
2008-05-16 01:16:00
うね*さん、元気にしてましたか~。

と、思っていましたが、心配は無用だったようで安心しました。
(ブログ拝見しました!)

そういえば 「Lumix」 使われていたのですよね~。

ボクはいまだに取説読んでおらず、初心者の扱い方しか出来ないので・・・。

うね*さん みたいにきれいな写真が撮れるよう、研究してみます。
(いつになるかわかりませんが。。。)
返信する

コメントを投稿